【雑記】おまえスロット以外なんかしないの?って言われたから昔のこと思い出してみた【ギャンブル編】

公開日: : 雑記

どーもこんにちはdaiです^ ^

ふ〜DVD見てるとすぐ一日が終わってまう。
空いた時間に少しづつ稼働はしてますが
ブログに書くほどの内容が・・・

もし楽しみにしてくれている方がいたら
ホントにすみません!
来週にはそれなりに動けるようになる予定
もう少しだけお待ちください(・_・;

ということで・・・
「どーでもいい雑記シリーズ」第2弾
今回は【今までハマった賭け事】について

最近あった友人に
「おまえスロ以外なんかやんねーの?」
って聞かれたんで、昔のこと思い出してみました。
よかったらご覧ください^ ^

大丈夫、わかってます。
友達はきっと、そういう意味で言ったんじゃないw

-----sponsored link-----

麻雀

ma-jyann
思い返せば何かを賭けてゲームをする
そんなことをしたのは麻雀からでしたね

やりだしたのは中一の頃だったと思います
初めの頃は負けたら罰ゲーム(可愛いもんすね
最初はルールもわからず負けていて
悔しくて、悔しくて

PmUSjyFzxPXXvkk1454683115_1454683138
初代プレイステーションのソフトを買って
家でやりまくってました。

次第に現金も賭けてやるようになり
毎日のように友人と部室に篭ってた記憶があります。(高校時代)

部室の壁に飾ってあった紙
日付・役満名・名前
daisanngenn
かなり忠実w頭悪そうww

社会に出てからは仲間内で集まることも少なくなり
やることもなくなってしまったのが寂しいですね

フリーで雀荘に行く勇気はないっ!キッパリ

花札 おすすめ度★★★

hanahuda
スロを教えられた人に同じ頃に教わったのが花札
これがまた面白くて狂ったようにやってました

「こいこい」ってのをやってたんですがこれがまた

  • 卓が必要ない(座布団あれば完璧!
  • 自分と相手がいればいい(4人いらない!
  • ひと勝負に時間がかからない

と、麻雀よりも手軽にできるすばらしさ^ ^

相手の手札、残りの山の札を考えながらやるとこに
麻雀と同じように熱くなれる部分も多く最高!
ぜひやったことがない方も試してみてください!
ルールも簡単で覚えてしまえばすぐできますので(^^)

じゃんけん おすすめ度★★★★★

jyannkenn
皆さんは次の日に筋肉痛になるまで
【じゃんけん】したことありますか?

正直、自分が今までやってきた賭け事で
これ以上に熱くなれるものに今のところ出会ってません。
学生時代バイト先での出来事なんですが・・・

ルールはいたってシンプルです。

同じ金額を出し、じゃんけんに勝った方が取る

たったのこれだけです。

これだけ聞くとおもしろさなんて伝わりそうにないですがw
自分たちはこれを10人近くの人数でまとめてやっていました。

  1. 場には人数×決められたレートの金額
  2. 全員で繰り返しじゃんけんをしてトップを決める
  3. トップに3回なった人が出た時点で終了
  4. その人が場にあるものを全て総取り

最初はかわいい金額でやってたんですが
なんだかんだ最後は諭吉さんでやってギャーギャー騒いでましたw

8047328820_bdd0e37494
ほんとにこんな勢いでじゃんけんww
筋肉痛も納得( ゚Д゚)

自分は20代前半の頃で年上の方もいましたし同世代もいましたけど
あんなバカな事よくやってたなってホント思います(‘ω’)
でも、どんなことでも【じゃんけんで決めちゃう】あのノリは大好きでした。

今でも忘れられない先輩の言葉
「1回勝てば、9回負けてもトントンだよ」
まぁたしかにそうですがww

そんなこんなで・・・

てなわけでスロ・花札・じゃんけん
ほとんどが大学時代のバイト先での話なんですが

昼12時〜夜22時 バイト
夜22時〜朝2時 飲み行く
朝3時〜朝7時 花札・じゃんけん
朝7時〜昼11時 寝る
昼12時〜バイトという生活してました

んでバイトが夕方からの日は朝からスロットと。
周りにそういう人が多かったのもありますが
今思うとアホみたいな生活ですね(・_・;

学校は??と思われた方、察してください!
まさかこんな人生になるなんてww

学校まじめに卒業してたらなんか変わっただろうか??
なんて、たまに思ったりしますが
そんなん今更どうしようもないことで。

大事なのは「これから何をするか」ですもんね(´▽`*)
てことで今後もマイペースで頑張っていきます!

なんかこんなギャンブル昔やったよ~
今流行ってるよ~ってのがありましたら教えてくださいな

ブログランキング参加中!
よかったら応援クリックお願いします(^^)/
じゃんけんやってみたい方もぜひポチッとお願いします。
54I5d2PCBwPmnLc1452063363_1452063395

関連記事

EPjEE99ibgsFvFh1461767667_1461767675

ということでスロプー生活ともお別れだそうです(`・ω・´)ゞ

どーもこんにちは FactoryManことdaiでござんす。 今回は皆さんにとって どーで

記事を読む

y1th8jvxPRD5xiU1462603424_1462603516

やるやる〇〇じゃなかった!?気合と運でプレゼントゲット!!【東京パチスロット稼働ブログ】

人は信じたほうが幸せになれる どーもこんにちは! やるやる詐欺かと思ってた(爆)

記事を読む

xQgrCJSS2xQFl2P1457651060_1457651085

【3/3稼働】黄門ちゃま喝でリプレイ10連!?緑印籠箱の大連チャンの先にあったものは?

どーもこんにちはdaiです^^ 地元ホールの激熱イベントに参加した日の稼働です ちなみに前回

記事を読む

syosinnsya

はじめまして

みなさんはじめまして! daiです 大好きなスロットの稼働日記を書いていこうと思います。

記事を読む

lGrCxh8F2rfrBxC1457229374_1457229418

できるだけ多くの人に”あの台”の面白さをわかってもらいたい。

やっぱ見るのやーめたって方↑から他のブログ見に行けます( ゚Д゚)イカナイデ どーもこんに

記事を読む

hirose4

以前、激熱のLINEを送ってきたあのホールがリニューアルオープンした結果。

ども、こんにちは。 稼働日記に少し飽き始めた今日この頃、皆さまどうお過ごしでしょうか? (書

記事を読む

pokego

【ポケモンGO】今後必ず起こるであろう事件を予測!?その対処法はあるのか?

遂に7月22日に日本でも配信がスタートしましたね! 大人気のようですが、それ故なのか

記事を読む

sinnnenn

【謹賀】あけましておめでとうございます【新年】

どーもこんにちはdaiです みなさま、あけましておめでとうございます! 今年はどんな

記事を読む

image

【雑記】台パンするやつKIRAIだから全力で対策考えてみた

どーもこんにちはdaiです^ ^ いきなりですが 台パンって皆さん知ってますか?

記事を読む

f4Umzt7hdTO4Ut51463870709_1463870727

【緊急記者会見】稼働ブロガーとして恥ずべき行為を遂にやらかす!?【徹底追及】

みなさん、こんにちは。 今回ただスロというブログの管理人をしているdai氏から 「皆様に

記事を読む

-----sponsored link-----

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

-----sponsored link-----
Efoihtt28uD1WZq1488718261_1488718277
【エウレカセブンAO】中段チェリー確率・恩恵・フリーズ【爆裂実践データあり】

エウレカセブンは自分の中でかなり好きなアニメの1つです。 スロエ

k3a9jmf2fsfm19r1476102562_1476102591
う?え~っと。8月まとめ。

ども、こんにちは。 なんだかんだ忙しくて更新が滞ってましたが・・

asas
時速1万円!?これが期待値稼働の神髄なり!

おばちゃん、こんなやつだったわ。 ども、こんにちは(;

6tsgjsjhxrujwfs1474352699_1474352719
3日間の稼働を一気見せ!ということは・・・。

ども、こんにちは! もう9月も終わりそうなんで、せめて夏休み前ま

hirose4
以前、激熱のLINEを送ってきたあのホールがリニューアルオープンした結果。

ども、こんにちは。 稼働日記に少し飽き始めた今日この頃、皆さまど

→もっと見る

アクセスランキング
PAGE TOP ↑