【雑記】ニュース見てて思ったこと。人生における期待値??

公開日: : 最終更新日:2016/02/05 雑記

どーもこんにちはdaiです^^

家の中でインフルエンザ菌が蔓延していて
家から出られません。
ということは、打ちに行けない。
で、稼働記事が書けない。

稼働日記しか書けない男の
負のサイクルww

このブログ終わった・・・・

CwVC98atEUWPWQQ1454555217_1454555245 /まだです!\

始めたばかり、終われねーよ

ということで雑記です。
あまりおもしろくもないんで期待しないでください(T_T)

-----sponsored link-----

今の世間の話題といえば・・・

元人気野球選手が覚醒剤使用で逮捕

もうほんとこれがメインですよね。
狩野英孝の三角関係なんてどーでもよし

確かに噂は以前からありましたし、正直驚くとかよりは
やっぱりかって感じでした。

ただ・・・
野球のことに詳しいわけでも好きなわけでもない自分でも
この方のことは知ってるし、すごい人だなと思います。
そんな方でも、こういう形になってしまうこともあるんだなとそこには驚きです。
そんな方「だからこそ」なのかな?

元人気野球選手が積んできた期待値

※完全に個人的な考えで思ったことを書きますので深く考えないでください
期待値って自分はギャンブルで使う言葉だと始めは思っていたんですが
様々な種類のブログなどで使われてるのをみたり、
期待値の解説などをみていろんなとこで期待値は積んでると思うようになりました。
(文章力がなくてうまく表現できない・・・)

営業の仕事ならお客様への訪問やパンフレットを撒くこと
飲食の仕事なら新商品開発やサービスの向上など
間違ってるかもですが
こういうことも期待値積むってことなんじゃないのかなと思います。

んで元人気野球選手の場合・・・

幼いころから毎日素振りしたり筋トレしたり走りこんだり
野球において他の人よりも努力した結果で人気の野球選手になれたんだと思います

練習=期待値だったんではないのかなと思ったわけです。

スロットと野球選手の期待値比較

なにそれ??比べられんの?って感じですが
一応スロットブログなんでやってみようとw

素振り(天井狙い)+筋トレ(ゾーン狙い)+練習試合(設定狙い)=野球選手(収支)

こんな感じですかね?
(比べる対象が悪すぎるのはすいません)

さらにそこから

野球選手(収支)-覚醒剤(遊び打ち)=逮捕(マイナス収支)

て感じになっちゃうんですかね。
野球選手に限らず人間-覚醒剤=逮捕ですが。

結果何が言いたいのかと

遊び打ちはダメ
覚醒剤とスロットの<遊び打ち>をかけてみたかったダケ

スロにおいて勝ちにこだわる時点で遊びうちはダメです
ただ気分転換だったり自分でわかっててやる分には問題ないと思います。

ただ覚醒剤は遊びでもゼッタイダメ!
気分転換でとか自分でわかっててもダメ
よくわかんないけどゼッタイダメ

スロの遊び打ちは自分に被害がくるだけですが
覚醒剤は周りの人にも被害・迷惑かける可能性ありますから
(自分のスロの遊びうちが家族に被害を与える事には触れないよ)

たったの一回の遊び打ちからやめられなくなり
ここまでメディアで取り上げられ叩かれる。
なにより家族がかわいそう。

積み上げた期待値が崩れ去ってしまった瞬間ですかね

てことで結論
スロの遊び打ちくらい多めにみてください
ねっ?いいよねっ?
積み上げた期待値をムダにする男

ブログランキング参加中!
こんな記事でもたまになら良いよって優しい方
ポチッとお願いいたします!
54I5d2PCBwPmnLc1452063363_1452063395

関連記事

hirose4

以前、激熱のLINEを送ってきたあのホールがリニューアルオープンした結果。

ども、こんにちは。 稼働日記に少し飽き始めた今日この頃、皆さまどうお過ごしでしょうか? (書

記事を読む

image

【雑記】台パンするやつKIRAIだから全力で対策考えてみた

どーもこんにちはdaiです^ ^ いきなりですが 台パンって皆さん知ってますか?

記事を読む

kyuubee

< スロットブロガー○○さんへの100の質問 >

< スロットブロガー○○さんへの100の質問 > 流行にのれない男がイマサラですが使わせていた

記事を読む

xQgrCJSS2xQFl2P1457651060_1457651085

【3/3稼働】黄門ちゃま喝でリプレイ10連!?緑印籠箱の大連チャンの先にあったものは?

どーもこんにちはdaiです^^ 地元ホールの激熱イベントに参加した日の稼働です ちなみに前回

記事を読む

pokego

【ポケモンGO】今後必ず起こるであろう事件を予測!?その対処法はあるのか?

遂に7月22日に日本でも配信がスタートしましたね! 大人気のようですが、それ故なのか

記事を読む

hanahuda

【雑記】おまえスロット以外なんかしないの?って言われたから昔のこと思い出してみた【ギャンブル編】

どーもこんにちはdaiです^ ^ ふ〜DVD見てるとすぐ一日が終わってまう。 空いた時間に少

記事を読む

BcB6DDg3clfyG2U1468054585_1468054602

【全リセ店があれば・・・】そんなあなたの為の全リセ店の作り方講座。ないなら作ればいいじゃない!

なぜ、こんなことに気付かなかったのか。 ども、こんにちは。 昔から全リセ店に憧れ続けたヤ

記事を読む

vdklsb1kTdOeMBs1467234582_1467234721

5.9号機?スロット・パチンコ規制?お小遣いどうしようと悩んだ結果・・・遂に解禁!【THE駄文】

お小遣い制の皆さん、現状に満足していますか?? 自分も昔は小遣い制で 毎月ギリギリの生活

記事を読む

EPjEE99ibgsFvFh1461767667_1461767675

ということでスロプー生活ともお別れだそうです(`・ω・´)ゞ

どーもこんにちは FactoryManことdaiでござんす。 今回は皆さんにとって どーで

記事を読む

syosinnsya

はじめまして

みなさんはじめまして! daiです 大好きなスロットの稼働日記を書いていこうと思います。

記事を読む

-----sponsored link-----

Comment

  1. 東スロ より:

    野球選手の期待値とパチスロの期待値とはなかなか変わったところに目をつけますね、強引な気はしますが面白いと思います(・∀・)

    野球選手の期待値は、
    生涯成績(設定狙い)+賞金やスポンサー獲得(天井・ゾーン狙い)+引退後のためのキャラづくり(パチスロ稼働以外のパチスロ収入)=生涯期待値かなと思うのですが|д゚)どうでしょう?

    遊び打ちは覚醒剤と似ているかもしれませんね、意志が弱い人は悪いと分かっていてもついついしてしまうところが。遊び打ちから自分を断ち切りたいですw

    • dai より:

      東スロさん、こんにちは!
      確かに野球選手の期待値と言うと東スロさんの考えの方がしっくりきますね^ ^
      自分の書いたのだと、野球選手と言うよりはどちらかというと「野球選手になりたい人」の話になっちゃってますかね(・_・;
      こんな内容のものにまでコメントいただけてありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

-----sponsored link-----
Efoihtt28uD1WZq1488718261_1488718277
【エウレカセブンAO】中段チェリー確率・恩恵・フリーズ【爆裂実践データあり】

エウレカセブンは自分の中でかなり好きなアニメの1つです。 スロエ

k3a9jmf2fsfm19r1476102562_1476102591
う?え~っと。8月まとめ。

ども、こんにちは。 なんだかんだ忙しくて更新が滞ってましたが・・

asas
時速1万円!?これが期待値稼働の神髄なり!

おばちゃん、こんなやつだったわ。 ども、こんにちは(;

6tsgjsjhxrujwfs1474352699_1474352719
3日間の稼働を一気見せ!ということは・・・。

ども、こんにちは! もう9月も終わりそうなんで、せめて夏休み前ま

hirose4
以前、激熱のLINEを送ってきたあのホールがリニューアルオープンした結果。

ども、こんにちは。 稼働日記に少し飽き始めた今日この頃、皆さまど

→もっと見る

アクセスランキング
PAGE TOP ↑